御所野縄文公園

  1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 手づくり体験「アケビでつくる吊るす花かご」

手づくり体験「アケビでつくる吊るす花かご」

  • 2010/11/07

今回の手づくり体験は、今までと違い吊るすタイプの花かごを作りました。

難しい底の部分は、ビニール紐で何度か練習してから、本番のアケビのツルで作っていきました。想像していたよりもツルが硬く苦戦していたようでしたが、形が決まるとかなりスムーズに行っていました。
吊るす部分は、好きなデザインや長さにし、「世界に一つだけの作品を作ることはとても良い!もう二度と同じ形は作れないしね^^」と参加者は感想を述べていました。
帰る際、「何の花を入れようかな?」などと、皆さん満足のいく出来栄えだったようです!

まず、底の部分から作ります。 ツルで作るのって案外難しいわね 2010.11.私の持ち手は、長くからめて作るわ!7-3 世界で一つの吊るす花かごの完成~☆


サイトマップ
リンク

お問い合わせ
〒028-5316 岩手県二戸郡一戸町岩舘字御所野2 電話0195-32-2652 FAX0195-32-2992
E-mail goshono@town.ichinohe.iwate.jp

※ご注意※
● 御所野縄文公園のすべてのページの内容・画像等について、許可なく複製・再配布・転載しすることを禁じます。
● 当サイトのリンクはフリーです。リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。