御所野縄文公園

  1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 第4回 縄文の自然を歩いてみよう 開催

第4回 縄文の自然を歩いてみよう 開催

  • 2013/08/25

 4回目の「縄文の自然を歩いてみよう」が開催されました。
 今回、なかなか見ることのないようなナラの花やきれいなヤマジノホトトギスなどのほか、たくさんのキノコたちが見られました。御所野にはキノコが多く生えていますが、毒があって食べられない種類がとても多いです。くれぐれもキノコにはご注意ください。

 ホコリタケの一種 ホウキタケ 
 ホコリタケ。決してゴルフボールではありません。  ホウキタケ。美味だそうですが、見た目が……。
 クマイザサ  トチの実
 クマイザサ。九枚の葉があるから“九枚笹”。       たわわに実ったトチの実。
 ヤマジノホトトギス  ナラの花
 ヤマジノホトトギス。可憐にゆかしく咲いています。 さわったら気持ちよさそう。ホワホワしたナラの花。

サイトマップ
リンク

お問い合わせ
〒028-5316 岩手県二戸郡一戸町岩舘字御所野2 電話0195-32-2652 FAX0195-32-2992
E-mail goshono@town.ichinohe.iwate.jp

※ご注意※
● 御所野縄文公園のすべてのページの内容・画像等について、許可なく複製・再配布・転載しすることを禁じます。
● 当サイトのリンクはフリーです。リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。