御所野縄文公園

  1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 手づくり体験「樹皮の花カゴ」

手づくり体験「樹皮の花カゴ」

  • 2012/06/16

6月16日に、手づくり体験「樹皮の花カゴ」を行い、今回も定員を超える応募がありました。

材料はクルミの木の皮を使いました。クルミの樹皮が厚く扱いが 難しい、花カゴの底の部分を作ってから角を立ち上げる作業や縁を作る作業が難しい、などという声がありましたが、参加者の皆さんは最後まで丁寧に編んでい きました。カゴの表面に、木の皮の表側をだしたり、裏側を出したり皆さんそれぞれ趣向を凝らして作っていました。

どの作品もとても素敵に仕上がりましたね*^ー^*

さあ、頑張って花カゴを作りましょう!! 意外とクルミの樹皮の扱いが難しい・・・ 仕上げに、縁をつけます☆ とても素敵に出来ましたよ~*^^*


サイトマップ
リンク

お問い合わせ
〒028-5316 岩手県二戸郡一戸町岩舘字御所野2 電話0195-32-2652 FAX0195-32-2992
E-mail goshono@town.ichinohe.iwate.jp

※ご注意※
● 御所野縄文公園のすべてのページの内容・画像等について、許可なく複製・再配布・転載しすることを禁じます。
● 当サイトのリンクはフリーです。リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。