御所野縄文公園

  1. ホーム
  2. 2016年
  3. >
  4. 5月

最新情報

【2016.5.21現在】藤島のフジの開花状況

  • 2016/05/21

藤島のフジの開花状況【2016.5.21現在】。

DSC_1460  DSC_1462

 DSC_1456 DSC_1463

DSC_1465

 

 

「縄文まつり~縄文の火―御所野から感動・感謝」を開催しました!

  • 2016/05/05

5月3日(火・祝)に「縄文まつり~縄文の火―御所野から感動・感謝」を開催しました。

当日は気温もあたたかく、ゴールデンウィークらしい、いいお天気でした♪

 

今年の縄文まつりでは「一戸町炬火採火式」も同時開催!

みんな火おこしに大奮闘!

みんながおこした火はしっかりとトーチに灯されました(^O^)

 

●炬火採火式の火おこしのようす

 DSC_1100 DSC_1104

●採火した炬火をトーチに移し、、、炬火がトーチに灯されました!!

DSC_1117

 

そのほかにも、郷土芸能公演、縄文体験、紙芝居など

縄文まつりは大いににぎわいました(^^)

 

●川口きつね踊り             ●小鳥谷七ツ踊り

DSC_6708 DSC_6731

●根反鹿踊り

DSC_6740

●縄ない体験              ●弓矢体験

DSC_1162 DSC_1144

●紙芝居

 DSC_1153

 

たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

縄文まつりではみなさんたくさんの「縄文」に触れ合うことができたのではないでしょうか(^^)

 

御所野縄文博物館では今後もイベント・体験が盛りだくさんですのでぜひぜひいらしてくださいね!!

\ごしょので縄文時代を体感しよう!!!/


サイトマップ
リンク

お問い合わせ
〒028-5316 岩手県二戸郡一戸町岩舘字御所野2 電話0195-32-2652 FAX0195-32-2992
E-mail goshono@town.ichinohe.iwate.jp

※ご注意※
● 御所野縄文公園のすべてのページの内容・画像等について、許可なく複製・再配布・転載しすることを禁じます。
● 当サイトのリンクはフリーです。リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめ ご了承ください。